忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/15/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/03/31/Fri
前の職場の同僚と、ごはん&呑みに行ってきました!


炭焼きバル ONIKUさん。
その名の通り、お肉が美味しいお店ですよemoji

苫小牧市錦町2丁目5-5
☎︎0144-84-6429



いろいろ食べたい!



まずは女らしく、シーザーサラダemoji



アヒージョもうましemoji



ローストビーフemoji



ここの炭焼き牛タンステーキ、大好きだ〜emoji



〆はチーズフォンデュで笑
栄養満点emoji


お腹はいっぱいですが、呑み足りないので2軒目へ。
果実酒バー ろじうらのみや 和みやさんへemoji

苫小牧市錦町2-3-9 すずらん通り小路1F
☎︎050-5265-6592



隠れ屋っぽい雰囲気のお店でしたemoji



女子ウケしそうなメニューが多いですね!
ジュースのように、呑みやすいお酒が多かったです。



と、思いきや、こちらのお店にもONIKUのメニュー表が!
何とこの2軒は系列店だそうで、出前とれるんですって笑



そして女が2人、深夜まで語り合う・・・。
結婚、仕事、人生の事とか。
女同士の会話なんてありきたりなんですけど、
腹を割って話せる相手がいるって事は、幸せな事ですね。
なんか、久しぶりに色々話し込んじゃったなぁ・・・


そして、飲み放題にすれば良かったなぁ・・・emoji








拍手[0回]

PR
2016/07/17/Sun
夕飯の支度が面倒な時など、もう過去に何度利用したか分かりませんemoji
旦那さんもトコ母も、こちらのテイクアウトが大好なので、そう言う時はお世話になっています。


バーベキューパーク・ブロイラーさんです。

苫小牧市泉町2丁目8-7
☎︎0144-32-7417



苫小牧市内から、支笏湖に向かう道中にありますよ。
看板が大きくて分かりやすいと思います。



テイクアウトした黄金焼きです。
食べる前に、お家のオーブンで軽く炙ると出来立ての味が楽しめます!
塩コショウとシンプルな味付けですが、とっても美味しいです!


勿論、店内でも食べる事が出来ますよ〜emoji
オススメのお店ですemoji










拍手[0回]

2016/02/12/Fri
旦那さんと一緒の休日ランチをこちらで頂きました^^


牛たんにしさんです。
何度か行っていますが、結構久しぶりなんだなぁ〜

苫小牧市沼ノ端中央3−1−3
☎︎0144-57-5575



メニュー変わってました。
旦那さんが大好きなミックス定食が、和牛ステーキから道内肩豚ロースに変更に。
なので、トコは牛たん定食。旦那さんは、牛たん定食の大盛りにしました!



トコの牛たん定食!



シャキシャキした歯触りに、ちょうど良い塩加減がたまりませんっ!!



テールスープの中のお肉、ほろっほろで美味しいのですよ〜



旦那さんの大盛り。
ここ、ご飯おかわり無料なんですよねemoji
旦那さん、もちろんおかわりしてましたemoji



南蛮味噌は、無料サービスです。
牛たんにはこれは欠かせないですよねemoji


贅沢なランチタイムでした〜emoji

拍手[1回]

2016/02/03/Wed
マ〜マとボ〜クは炭火焼〜〜emoji(←北海道の人しか知らないと思う)
で、お馴染みの鳥せいでテイクアウトしました!!


実は、北海道民にも関わらず、食べた事ないんですよね^^;
お初です!!


炭火焼とから揚げを1人前ずつオーダー。
電話で予約してから取りに行きました!
なんと、炭火焼は焼くのに40分以上かかるそうです。



可愛い♡



奥が炭火焼、手前がから揚げです。
どちらも半身ですね。



炭火焼。
めっちゃ炭の良い香り〜emoji
塩加減もお肉に良く染みていて丁度良くて美味しい!!



から揚げ。
こちらは薄い衣で、あっさりサクサク。
食べ飽きしない優しいお味で、これまた美味しい!!



リピあるかと思って、テイクアウト用のメニュー表を頂いて大正解!!
他のメニューも是非食べてみたいですemoji
(家事サボりたい時とかにね)


拍手[1回]

2015/07/21/Tue
GWに、東北を旅したトコ一家。


仙台に行ったら、是非利久さんで牛タンを食べたかったのですが、GWのせいか凄い行列で断念emoji


でも食べられなかった事が悔しくて、札幌の支店にてリベンジです!
トコは食い意地が酷いわぁ。


利久 札幌パセオ店さんです

札幌市北区北6条西2−1−7 パセオウエストB1F
☎︎011-200-3233



牛たん定食1人前をオーダー。
入店したのは平日の16時半過ぎ。先客もポチポチいた位です。



ああ、やっとリベンジできる!



定食にセットの、牛タンの肉団子です。



テールスープと麦飯が運ばれ



そして、牛タンが来たよ〜〜♡
付け合わせは白菜のお漬け物でした。


んで、感想ですが・・・


こちらの牛タン、凄く柔らかくて美味しいのですが、付け合わせの白菜のお漬け物の汁が、お皿の中で肉と混ざり合い、折角の牛タンがベショベショで残念;;
南蛮味噌も、ほんのちょっぴりしか付いていません。
トコの隣のテーブルのお客さんが、南蛮味噌を大盛りで下さいと注文していたのですが、別途料金が掛かりますとの事で諦めていました^^;


仙台で食べると、また違うのかも知れませんけどネ!
お肉は今まで食べたお店の中で、一番柔らかかったですよ。
それだけに、ベショベショがちょっと残念な感じでした。


旅行中に食べられなかった悔しさで、勝手にトコの中でハードルが上がってしまったのかなぁ。
でも次に仙台へ行く時は、是非仙台の利久さんに行ってみたいです!











拍手[0回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]