忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/16/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/17/Wed
先日、術後検診へ行ってきましたemoji
そして、今週から無事職場復帰しましたよ〜!!



JR手稲駅から病院を撮影emoji
駅近で助かりま〜すemoji


筋腫は生検の結果、良性でした。
術後の経過も順調だそうで、もう何をしても大丈夫との事!
実は自宅療養中に旦那さんの夏休みがあり、無謀にも旅行を計画していたんです。
これで思い切り旅行を楽しむ事が出来ました!!
旅行のお話はまたこちらで・・・(笑)


そして、次回の生理を一度見送ってから体外受精に挑戦する事になりました。
と言っても、術後の三ヶ月間は妊娠禁止期間中なので、先に採卵だけをする予定です。
卵子は一日も若い方が良いしねーー;
先生曰く、早く確実に妊娠したいのなら一番有効な手段との事でした。
ほほぉ・・・emoji


話は少し変わりますが、子宮筋腫の闘病をブログに綴っている方って大勢いらっしゃいますよね。
トコもよく他の方のブログを拝見します。
その中には、手術や不妊治療を乗り越え妊娠、出産した方もemoji


ただ・・・トコみたいに二回核出してから妊娠、出産している方のブログってほぼ無いようですね^^;


実は、今回の手術で子宮全摘してしまおうかと言う思いも、正直あったんです。
子供のいない人生も気楽で良いものですし、仕事も大好き。それに全摘すれば子宮筋腫再発の不安もなくなるし、嫌な生理も終わる。子宮がんの心配もしなくてすみます。
でも結局、全摘という選択肢には踏み込めませんでした。


一度目の核出の時には感じる事の無かった、子宮への未練なのでしょうね。
それって裏を返せば、出産への願望でもあるようです・・・。


う〜ん、何だかうまく書けないけど・・・(いつもですが)。
子宮に未練があって残したのであれば、その子宮を是非使ってみたいと思うようになりました。
後悔しないように、出来る事はしてみたい。


以前にもこちらで書きましたが、トコ夫婦は何が何でも授かりたいとは思っていないので、やれる事をやって駄目なら、それでも良いと思っています!
年齢的にもそうですが、二回核出しているので現状も甘くはないでしょうしね。


なので、妊活は気負わず始めますemoji
治療が始まると心身共に忙しくなりそうなので、それまでは楽しい事を沢山しようemoji
勿論、仕事も頑張りますemoji








拍手[4回]

PR
2016/08/05/Fri
今回の手術で核出した筋腫は2つ、6cmと1cmの筋層内筋腫でした。
数は少ないのですが、6cmの筋層内筋腫のせいで子宮内腔がぐにゃっと変形していましたemoji
そして何とビックリemoji肝心のポリープが消失しておりました〜emoji


生理の時に自然と剥がれ落ちたか、スプレキュアで消えてしまったのか・・・。
多分どちらかだと思いますと、Dr。
まぁ、無くなった事は喜ばしいですemoji!!


するとDrが、


Dr「今回もトコさんは元気ですねぇ(笑)」
トコ「???」


多分、術後がって事ですよね^^;
今回もって事は、前回の事も覚えているのでしょうか・・・emoji
恥ずかしい・・・emoji


てな感じで、無事に退院できましたemoji
不妊治療については、次回外来での術後検診で、経過を観ながらどうするか決める事にしました。
またこちらで色々報告出来ればと思います。
入院のレポは、以上になります!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


一応、備忘録として入院中の食事の写真アップします。
(ここからは、超絶つまらない食べログだと思って下さいemoji



手術翌日の朝ご飯。流動食。
左下の、ほぼ具無しで油だけが浮いたみそ汁に衝撃を受けるemojiemojiemoji
カロリー取らせる為でしょうかemoji??



手術翌日のお昼ご飯。流動食。
手術当日の夜に食べた、小さいくせにカロリーの高いゼリーが再び登場!
エネルギーゼリーだって(笑)
すんごい甘いです。
左奥のコーンスープ、しょっぱくて美味しかった。



手術翌日の晩ご飯から常食です。
久しぶりの白飯、美味しかった〜!!



箸休めに、デイルームの写真を。
シャレオツなカフェっぽい。



電子レンジもあります!



手術2日目の朝ご飯。
う〜ん、おかずがさみしい・・・。



しかしこんな事もあろうかと、さんま缶を持って行きましたemoji
ちなみに、病室は1人1台冷蔵庫付いてます。



手術2日目のお昼ご飯。
テンション上がったメンチカツ〜emojiemojiemoji



手術2日目の晩ご飯。
サバに付け合わせのネギ焼いたやつ、お酒のつまみに合いそうな味でした(笑)



退院日の朝ご飯。
ホッケにパセリがさりげなくemoji


えっと・・・
薄々お気付きでしょうが、こちらの病院・・・正直ご飯は・・・あはははは^^;
病院の食事は、どこもこんな感じなかな?
これからこちらに入院される方で、特に食事に制限の無い方は、何か白米のおかずになるような物を持って行くと良いかも知れませんemoji。(術後、バクバク食べてるのはトコ位でしたけどemoji

















拍手[0回]

2016/08/04/Thu
術後自由に歩けるようになると、入院生活は暇で暇で仕方がないものですemoji



こんなに良い天気なのになぁ・・・emojiemojiemoji(デイルームから撮影emoji



トコが入院中は、毎日晴れてました。
こちらはJR手稲駅emoji
ああ、海とか行ってビール飲みながらBBQしたいわぁ・・・emoji



そんな中で一番テンションが上がったのが、手術翌々日のお昼ご飯でしたemoji
メンチカツ〜emojiemojiemojiemoji
肉や、肉やでぇemojiemoji



みんな!エスパーだよ!のDVD観ながら食べる(笑)
この映画、とても(下らなくって笑)面白かったのですが、笑うとお腹の傷が痛い〜emoji
コメディー映画は術後に向かないですね。(ちょっと考えれば、分かりそうな物ですがemoji


食後はまた暇で退屈・・・emoji
お昼寝すると、夜眠れなくなるしなぁ。


なので、前回の入院時にやってみたかった事を決行致しましたemoji
(真似しないで下さいねemoji





じゃ〜んemojiemojiemoji

ヘッヘッヘェ〜〜〜emoji
こちらの病院の一階には、タリーズコーヒーがあるんですよぉ〜!
是非入院中にパジャマで行ってみたかったのです(思考が小学生レベル)!!
点滴棒を杖がわりに行って参りましたemoji



正面入口でいただきます!
ピンクレモネード&シャルドネゼリースワークル(注文時に噛みました笑)ですemoji
美味しいよぉ〜emoji
外の空気が気持ちイイemoji


今回も、こんなにすぐ元気になれるように手術して下さった先生や、お世話して下さった看護師さん達に・・・改めて感謝ですねemoji


さぁ、明日は退院です^^






拍手[2回]

2016/07/30/Sat
術後、暑く寝苦しくて覚醒^^;


だんだんとお腹に痛みを感じて来ましたが、正直前回の手術の方が痛かったような気がします。
核出した筋腫の数も、今回の方が少ないからかなぁ。

一応痛み止めの点滴を入れて貰ったのですが、それより暑くて暑くて・・・emojiemoji
夏場の手術に加え、術後少し発熱があったのでダブルで来ますなemoji
付き添いのトコ母に団扇で扇いでもらいました〜emojiはぁぁ


そして、導尿のカテーテルが気になる・・・。
前回は全く違和感なかったのに、今回はおしっこしたいような感じで気持ち悪いなぁemoji
ちゃんと入ってないのかなぁと思ってたのですが、尿は出ているもよう。
バルンの位置が浅いのかなぁ?管あるだけでも邪魔臭いのに・・・emoji
ベッドに寝たきりのせいか、腰も痛い〜emoji


術後の晩ご飯はポカリスエットと、小さいくせにやたらカロリーの高いゼリーでした(写真撮る余裕は無かったです・・・)。
前回のように術後に下痢したくないので、ゼリーだけ頂いてポカリは止めておきましたemoji

時々持って行った麦茶で喉潤すくらいはしてましたし、点滴もしてるから無理に飲まなくても脱水症状にはならないでしょ、多分emoji


やっぱり手術って、傷の痛みよりも術後の夜の方が辛いです!
看護師さんに眠剤貰って、歯を食いしばって(笑)眠りましたemoji


そして、翌朝・・・


見事に下痢しました〜emojiemojiemoji
下剤効くの遅すぎるでしょ・・・emoji


幸いモヨオしたのが起床時間後だったので、看護師さんにすぐ立たせてもらってトイレへ行けましたemojiemojiemoji
ありがとう、看護師さんemoji


あ〜、ポカリ飲まなくて良かった・・・。

拍手[2回]

2016/07/29/Fri
手術当日になっても、前日飲んだ下剤が効いてません。


まぁ、術前に浣腸するから良いか〜と思っていたら、
今はもう浣腸やってないんですよ〜(笑)と看護師さん。
これが良いのか悪いのか・・・emoji
前回、術後の下痢がトラウマになっちゃってるので心配だぁemoji


結局出ないまま手術室へemoji
(出ない人もいるそうですよ)


今回は15番手術室でしたemojiemoji
手術室も新しくなってて、明るくてピッカピカemoji
無影灯がLEDのキラキラで、もうすんごいのemoji
写メ撮りたい(笑)
麻酔科の先生、トコの旦那さんに顔そっくりで、またまた写メ撮りたい(笑笑)


1人ニヤニヤしながら麻酔かけられて・・・emojiemoji


・・・気がついたら病室のベッドの上でしたemoji

拍手[1回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]