忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/15/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/16/Thu
今年も旦那さんと、トコの誕生日祝い旅行に行って来ました!
いよいよ40代の幕開けです笑


丸駒温泉泊〜札幌泊の2泊3日!
初日は温泉でマッタリemoji、2日目は札幌で食いだおれemojiして来ましたemoji


丸駒温泉に向かう道中、こちらのイベントに行って来ました〜

千歳・支笏湖氷濤まつり。
トコも旦那さんもお初です!



氷のトンネルがお出迎え



ステキemoji



トンネルを抜けると、息を飲む迫力の氷像が沢山ありました!



あれ?
これって、今ニュースで話題のやつ笑??



あ、やっぱりそうだ笑



北海道って、冬のイベントでよく魚氷やるんですよね。
賛否両論ありますが、こうして鑑賞するのは素敵でしたよ〜emoji



お次は苔の洞門です。



うわぁ〜emoji
苔、苔、苔の世界!!
苔の香りもするし、すごい迫力ですemoji



苔の後は、天空回廊へ。



お客さんも沢山。
ゾロゾロと登ります。



途中見下ろしてみました。



引き馬さんだemoji
子供の頃トコも乗ったなぁ・・・



回廊の中を、上から覗いた所。



うん、マンパワー凄し!!



子供達は滑り台で楽しそう〜emoji
トコもやりたい!!
40歳だけど!!



最後は氷濤神社でお参りを。



なんと!!



壁一面にお賽銭emoji
魚氷より、こっちの方が大丈夫?・・・バチ当りません笑??
とは言え、トコも旦那さんもすっかり楽しんでしまいましたemoji


この氷濤祭り、夜間ライトアップされるとより幻想的だそうですemojiemoji
今年は2月19日(日)、夜22時まで開催しています。
(ライトアップは16時30分から)


一応入場は無料ですが、会場スタッフさんによりますと、
1人300円程度の協賛金をお支払い頂けると幸いですとの事。
協賛金を払うと、お礼に氷濤祭りのポストカードが貰えますよ〜emoji


是非夜にも行ってみたい〜!!







拍手[0回]

PR
2017/01/25/Wed
年賀状が届きました〜emoji
実はトコ、くまモンに年賀状を出したんです(照emoji



今年は何と、
全国から6200通を超える年賀状がくまモンに届いたそうemoji
去年の熊本地震の影響で、復興を願うメッセージも数多く寄せられたのでしょうね。
ちゃんと手書きでメッセージも添えられていて、感動しましたemoji






拍手[1回]

2017/01/12/Thu
今年はどんな一年になるのかしらん??


大晦日は、毎年おなじみホテルメイドの中華オードブルでしたemoji(←手抜きです笑)

ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない科学博士24時を観ながら食べるemoji!!
なんか、今年一年頑張ったなぁ〜と。お酒もススムわぁemoji


 
そして、体外受精の助成金が振り込まれました!!


助成金の申請は夫婦の前年度の所得によって制限があるのですが、そういや前年度のトコは半年くらい無職だったんだ〜emoji!!
申請できるや〜んemoji
手続きは少し煩雑でしたが、無事に終了〜emoji


唯一1つだけ採れた未成熟の卵ちゃんが頑張ってくれたおかげで、治療費は全額助成金でカバーできました。
説明面倒くさいので割愛しますが、色々と治療結果に区分があって、それによって助成金の上限額が変わるんですよね〜emoji(しかし採卵までとは言え、トコの病院は治療費が安いなぁ・・・。)


それでは相変わらずお粗末なブログになると思いますが、今年も宜しくお願い致しますemoji









拍手[0回]

2016/08/31/Wed
デンタルショーに行ってきました!
毎年8月に札幌パークホテルにて開催されている、北海道歯科用品商協組合主催のイベントです。











歯科ディーラーさんが勢揃いで新製品の紹介!
こんな椅子で治療されたら、寝ちゃいそうですemoji



人で人で、ごった返してました^^;
エアコン全然効いてないし、汗だくemojiemoji



強く当ててしまっても、圧が一定になる超音波スケーラーですってemoji
もう、テクニック関係無い時代なのね・・・(涙)



水圧のみで、ステイン除去できるエアフロー!
パウダー不要で、歯肉にも歯牙にも優しいemoji
これ、めっちゃ欲しい〜〜〜emoji
先生におねだりする為、こちらのカタログを頂く(笑)。



スタンプラリーもやってますemoji
各ディーラーさんを回ると、スタンプを押して貰えるんです。
ついでに新製品のサンプルも沢山ゲットしました!



スタンプラリーを制覇すると、ガラポンの抽選権が与えられますemoji



ガラポンで、何とソニッケアー当てちゃいましたemojiemojiemoji
わ〜いemojiemojiemoji


(歯科関係者じゃないと、全く興味の無いお話をスミマセン^^;)




















拍手[0回]

2016/04/19/Tue
ご当地WAON(ワオン)ってご存知ですか?
利用金額の0.1%をイオンが寄付し、各地域の取り組みに役立ててくれるというWAONカード。


熊本県の産業振興と地域活性化事業に活用されるそうです。

熊本地震の復興専用ではないのですが、日々の買い物で熊本に何か出来たらと思い購入しました。



非力ですが・・・。





拍手[1回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]