忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/16/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/01/31/Tue
トコ行きつけの美容室のスタイリストさんに、素晴らしいヘアケア用品を紹介してもらいましたemoji


oggiottoです。
一度使っただけで感動ものでしたemoji
全国で導入しているヘアサロンは1パーセント位らしいのですが、最近インスタなんかで話題沸騰中のヘアコスメなんだとか!

セラム(シャンプー)と、セラムマスク(トリートメント)を購入。
これはモイスチャータイプです。


トコの髪の毛は硬めですが、これ使うと髪の毛が柔らかくなってツヤが凄いんですemojiemojiemojiemoji
まとまりやすくなり、ヘアアレンジもしやすくなりましたemoji



リーフレット。
高濃度美容液っていう言葉がピッタリきます!
髪が柔らかく、コシの無い人の為の処方もありますよ〜!



セラムマスクのテクスチャーは、わりとしっかり目。
でもティースプーン一杯くらいで凄く伸びますので、価格のわりにコスパ対応出来ていると思います。
柑橘系の良い香りで、癒されますわ〜emoji


実は去年から婦人科の手術の為とか、体外受精の為とかでホルモンいじくる治療を繰り返していたせいか、もともと硬かった髪質がさらに硬くなってしまっていて・・・emoji
ホルモン治療の副作用って、髪の毛にもしっかり現れると思います。
これを使ってから、髪質が20代の頃に戻ったようにふんわりサラサラなんですよ〜emoji
本当に嬉しいですemoji


次はフルラインで使ってみたい。すっかりお気に入りです!
当分ヘアケアで浮気する事がなさそうですemoji


公式HPもご覧下さい→oggiotto
オススメで〜すemoji

拍手[0回]

PR
2016/06/28/Tue
数年前より原因不明のホットフラッシュに悩まされているトコ。
暖かい季節になると、特に酷いのよ〜emoji


半日仕事しただけで、キャミソールは汗でべしょべしょemoji
しかもアラフォーの為かそこに加齢臭が加わり、患者さんのご迷惑になっていないかと;;
最近ファブリーズが欠かせませんが、忙しいとファブリーズする暇もないような職場なので気になっちゃって・・・emoji



で、これ試したらイイんですわ!
クロニタス。
二酸化塩素を放出して空気を除菌してくれるそう。
消費者庁によると、この商品は効果に根拠が無いとの見解ですが、トコの体臭位なら軽く消してくれます(笑)



首掛けタイプを服の中に隠して使用してます。
服の中から、若干プールの様な香りがしますが、これつけてから体臭全然気になりません!
患者さんに安心して近づけます^^
トコと同じ悩みを持つナースの友達にこれを紹介したら、とても喜ばれました!


歳取ると、女も臭くなるもんです^^;






拍手[0回]

2016/04/14/Thu
ああ、駄目だなぁ・・・(苦笑)
トコは、ジーンズが好きすぎるンゴemoji


またまたYOOXさんでお買い物。



相変わらずのDIESELと、今回はREPLAYも。
しかも、めっちゃ安いんですよemoji!!
自分のサイズが分かってるなら、本当にオススメ!
ユニ◯ロ価格で買えちゃうし、ユ◯クロより、全然イイemoji

右DIESEL、左REPLAYなり。
DIESELは、ストレッチ効いてます。
REPLAYは腰履きなので、ちょっと大きめに見えます。



REPLAY、Rの刺繍カワユスemoji



でも、DIESELの方が好っき〜〜emoji



REPLAY、裏地がチェックでいい感じでした!
見えない所までも、ステキemoji

今回も、返品無しで〜すemoji
YOOXさん、お気に入りですemoji
凄いっすemoji


拍手[1回]

2016/04/13/Wed
先日購入したトゥルースリーパープレミアム。
一週間使ってみた感想です!


・・・ヤヴァイですemoji
いつまでも寝ていられます・・・emoji
朝起きるのが嫌になるほど、気持ち良すぎますemoji


このマットレスは、人間を怠惰にする道具・・・
とまでは言いませんが(笑)、寝ていて体が痛くなる事がありませんemoji
中途覚醒も、たまにお手洗い位です。


夜寝て朝までぐっすり眠ると言う、ごくごく当然の事なのですが、歳を取ると深く眠る事さえ困難になって来ていたトコ夫婦には感動モノです!(眠りにも、実は意外と体力が必要みたいですね)


トコのストレートネックにも、付属のネックピローが良く合っていたみたいです。
(実は、マットレスより付属のネックピローが気になっていたトコでした。)
仕事中の肩こりめまいも、このネックピローで軽減されてきたのか、なんだか最近は体調良いんですよ!翌日に疲れが残りづらいのです。これには、マジ感動ですemoji


万人受けすると言う保証は出来ませんが、寝起きに体が痛かったり、寝ても疲れが取れないとお悩みの方には是非一度お試し頂きたいと思いました。


(因に、トコは返品するつもりがないので詳しくは分かりませんが、ショップジャパンのサイトによりますと、トゥルースリーパーは、60日間、満足返品保証つきなようです)


ちょっとお高めの買い物でしたが、買ってみて本当に良かったですemoji













拍手[1回]

2016/04/05/Tue
こちらで何度も言ってますが、トコは職業病なのかストレートネックで自律神経失調症emoji
頭痛、めまい、耳鳴り、動悸、不眠etc...
でも婦人科以外は、何科を受診しても異常ナシの健康体emoji(苦笑)


頸椎の歪みから、こんなにも不定愁訴が現れるなんて信じられないのですが、これって寝具にも問題あり?オーダーメイドで枕を作ってもわずか1週間で合わなくなり、調整してもしっくり来ないのでキレてタオル丸めて枕にして寝てましたemoji


しょっちゅう寝違い起こしては整骨院に駆け込み、ここ数年は、夜中に何度も体が痛くて目が覚めて、朝もスッキリしないんですよね。そして、首だけでなく背中辺りも痛い・・・emoji


で、ショップジャパンのCMで低反発マットレスのトゥルースリーパーがめちゃ気になっていたんです。元バレーボール日本代表選手の中田久美さんも使ってるヤツ(ほんとかよ笑)!低反発マットレスは逆に体に良くないと言う方もいるので購入を悩んでいましたが・・・
(因にトコは、現役時代から中田久美さんのファンですemoji


酔っぱらってネットして、ポチっとしちゃいましたemojiあはは(爆)


わぁ〜いemoji、届いたよ(当たり前だ)emoji

ショップジャパンが3月31日までセール中でしたので、枕とセットのやつ。
箱、結構重めでした。



真空パック状態で登場。
これがNASAが開発したとかいう、ウルトラヴィスコエラスティックなのか(笑)



広げても、ぺらぺら。



早速はさみで開封!



出してみた。
想像と違い、開けた瞬間にぷしゅ〜と膨らむものではないらしい。
説明書によると、これから半日〜1日かけて、膨らむ為の陰干しが必要なんですって。
トゥルースリーパーは、育てるものなのですねemoji
実際、全然硬くて立つし(笑)



付属のカバーはパンストかと思う程にペラペラでした。
その上から更に、敷きカバー着せた方がいいですよ。



広げてムクムク、成長なう。



暫く放置プレイの後、軽く手形付けてみた所。
ふんわりと沈み行く、流石だぜウルトラヴィスコエラスティックemojiemoji



ウルトラヴィスコ〜emojiエラスティ〜〜ックemojiemoji
(言いたいだけ笑)


さて、これからお初のコイツで寝てみますemoji
正直セットの枕の方が気になってるトコですが、暫く使って、感想はまたコチラでemoji

























拍手[1回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]