忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/16/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/26/Sun
誕生日旅行の最終日。
ホテルをチェックアウト後のランチでお伺いしました。


クルアサモーンさん。
宿泊したホテルのすぐ側にあります。

札幌市中央区南3条西1-2-1-2 チトセビル1F
☎︎011-206-6385



平日の12時ちょっと過ぎ。
先客は女性が1人・・・でしたが、この後一気に満席にemojiemoji



ランチセットメニュー。
旦那さんはセットのクイッティアオ(ライスヌードル)。
トコは単品でカオパックン(海老チャーハン)にしました!
あと、ヤムウンセン(春雨サラダ)も1つ。



旦那さんのクイッティアオは、セルフで好みの味付けにして食べるのがオススメですって。



注文後、砂糖やナンプラー等運ばれて来ました。



旦那さんのクイッティアオ!
やっぱセットは豪華〜emoji



トコのカオパックン。
美味しい!・・・けど、トコには量が少ない・・・笑
2人前でも余裕で食べられたと思うemoji
チャーハンは飲み物だ!!



なので、ヤムウンセン頼んで正解でした〜笑
お味は辛めですemoji


こちら、結構本格的な味付けのお店でしたemoji
ただ残念なのが、料理にパクチーが一切入っていませんemoji
緑の物はセロリの葉。
パクチー好きには物足りないかな。
でも、苦手な人もいるからね・・・。


パクチーかセロリの葉か、選べると良いのになぁ〜。
味はとても美味しかったです!


ああ、今年も誕生日旅行は楽しかった〜emoji
来年もしっかり接待宜しくお願いしますね、旦那さん笑










拍手[0回]

PR
2017/02/22/Wed
お誕生日旅行2日目のお宿は、毎年おなじみホテルリーネルすすきのさんです!



ツインルーム。
チェックイン後、夜ご飯までお昼寝してました笑



目覚めた後は、すすきのへ!



レッツゴーemoji


さて、誕生日旅行2日目の夜はトコ大好物のタイ料理です!
パタヤさん。
実は2度目の来店。

札幌市中央区南3西6 フロントムカイデ2F
☎︎011-231-4885



前回来たのは8年位前かなぁ・・・
まだサンスリービルにあった頃。



お腹空いた〜emoji



勿論シンハで乾杯ですemoji



空芯菜は外せない!
こちらのは、ニンニクがごろごろ入ってる〜emoji
うんまいemoji



タイ風海老のお刺身!
ここ、パクチー多めなのがイイemoji



ヤムウンセン。
こう見えて、結構辛めですよ〜emoji
かなり好みですemoji



ディンナー(笑)は24時までemoji
この後もう一軒お店のはしごをする予定なので、こちらでの食事は控えめに終了しましたemoji
やっぱりタイ料理が大好きで〜すemoji




拍手[0回]

2016/03/10/Thu
先日の渓仁会婦人科定期検診の帰り。
筋腫が更に大きくなった事を知り・・・帰りの車内で、実はちょっと落ち込んでいたトコemoji


旦那さんが、腹減ったからランチ食って帰るぞ〜って。
いやぁ・・・正直ショックで食欲も湧かず、早く帰りたいって感じでしたが・・・emoji


で、何と、再びこちらへ連れて来られました。


サイアム大通店!!
タイ料理なら食べれるっしょ〜って旦那さんemoji
丁度ランチタイムでした。



トコはランチセットで空芯菜炒め。



旦那さんはガパオをランチセットで。


食欲なかったトコでしたが、食べ始めた途端、見事に食欲エンジンが掛かりました(笑)
タイ料理って、何だか幸せな気分になります^^


結局ペロリと完食!
ご飯からめっちゃ元気貰った〜!!


旦那さんと一緒に病院に行って良かったです。


いつも本当に有り難うね、旦那さんemoji













拍手[1回]

2016/03/06/Sun
お誕生日旅行の続きです^^


ホテルをチェックアウトした後は、札駅〜大通りをショッピング。
この日のランチは、ここでと決めてました。


ル・トロワ〜ル・トロワ〜♪
ふ〜んふんふんふ〜〜〜ん♪(北海道の人しか知らないCMソング)
の中にある、スパイスマーケットさんです!!

札幌市中央区大通り西1-13
ル トロワ8F
☎︎011-596-6767



膝掛けがありました。
これは有り難い!



何と、ランチタイムが17時まででした!!
助かりますけどね^^;



トコは、カオ・マン・ガイと・・・



台湾ラーメンをオーダー。
女子向けのお店で、量が少なめと聞いていたので、大食いのトコには絶対足りないよ〜と思って2品頼んじゃいましたが、正解でした(苦笑)
台湾ラーメンは、旦那さんとシェアです。



旦那さんはセットのフォーランチ。
トムヤムスープ×シーフード。



セットの生春巻き(ゴイクン)



セットのグレープフルーツジュース



デザート付き


肝心のお味ですが、美味しいです!
が、全てがぬるいです^^;
勿体ない!!


旦那さん曰く、女性をターゲットにしているお店だから仕方ないのでは?との事。(あっ・・・あのぉ・・・トコも一応女性なのですが??と思いましたが・・・ここはスルーしました;;)


確かに、熱々の物だと食べたら汗かいちゃいますもんね(辛い料理たどなおさらemoji)。汗で、メイクもとれちゃいますよね。


女子同士でランチとか、彼氏とデートとかで使うなら、実は有り難い配慮なのかも知れませんね。
接客も凄く良かったし。


でも、本格派好きなトコ夫婦は、こちらの料理を熱々のフーフーの汗だくで腹一杯食べてみたいよぉ〜〜!!


どうやらトコ夫婦には、オサレなお店は似合わないようですemoji


(注:こちらのお店はタイ料理専門店ではありませんが、タイ料理がある事から、ブログのカテゴリーを@タイにさせて頂きました)









拍手[1回]

2016/02/24/Wed
毎年恒例、トコのお誕生日旅行!
大好きなタイ料理を泊まりがけで食べまくってきましたemoji


昨年と同じく、今年もお世話になります、ホテルリーネルすすきのさん^^





チェックアウト後も18時まで車預かってくれる、じゃらんのプランでお得に宿泊です。



最上階の広めのツインですが、とってもリーズナブルな価格でお泊まりできますよ!
立地も接客も良くって、オススメですemoji



到着時は雪で吹雪いていましたが・・・



夕方には晴れました^^
イルミネーションが綺麗emoji


さて、今年はサイアム大通店さんにお邪魔しました!!
琴似に本店があるお店です。

札幌市中央区南1条西5−20 郵政福祉札幌第一ビル2F
☎︎011-200-1333



予約で行きましたので、奥のテーブル席に案内されました。



まずは、シンハで乾杯っしょ!!



これないと始まらないよね〜空芯菜炒めemoji
薄味ですが、結構辛めで本格的なお味で、他のメニューも期待が高まります。



辛さは、選べるシステムです。
こちらヤムウンセンですが、辛さ2でも結構辛ぁ〜〜い!けど旨〜〜い!



タイ風海老のお刺身!
海老味噌とエスニックの融合が合うんですemoji



アサリのバジルソースもウマーemoji



海老の唐揚げ。
ソース舐めたくなる程美味しかった〜



旦那さんが注文した、タイの焼酎モンシャム。
アルコール度数高めの30度ですが、香りが良くって呑みやすいので、ヤラレル感じw



タイ風フライドチキンは、一風変わった味わいでこれもまた美味しい!



シメは、タイチャーハン!
トコ夫婦にとって、タイチャーハンは飲み物です^^;
旦那さんのエビチャーハン。



トコは蟹チャーハンを。
ナンプリックナンプラーをかけながら頂くのが最高で〜すemoji


タイ料理は、年に一度のお楽しみにしています。
胃袋が未だに思春期のアラフォー夫婦、今年も大満足でした!!








拍手[1回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]