忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/16/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/09/Sun
休日に、お一人様ラーメンしてきました!
お初のお店〜emoji


麺の房 長久命 とん助さん

苫小牧市春日町3丁目15-24
☎︎0144-77-4383



初めてのお店ですので、一番人気のじゅげむの醤油にいたしました。
店名がとん助なので、豚骨スープのみのお店かと思っていたのですが
うらしまは魚介スープなんですって。
価格もリーズナブルと思います。



最初から、トッピングがセットになったメニューもありお得ですね!



程なくして、じゅげむの醤油が登場〜emoji
味玉はトッピングです。



麺は、シンプルな札幌ラーメン。
スープは結構濃厚な感じ!
やばいかも・・・
ここのラーメン、滅茶苦茶トコ好みですemoji



今度はつけ麺も食べたい〜emoji
店員さんも凄く感じ良かったし、多分1週間以内にリピすると思われます笑
いいお店見つけちゃった〜emoji



拍手[1回]

PR
2017/04/01/Sat
炭焼居酒屋 縁さんの帰りに行って来ました!


なかよし 苫小牧店

苫小牧市錦町1丁目4-10
☎︎0144-36-3990


なかよしさん、室蘭の本店には昔よく行っていたのですが、苫小牧の支店へはお初。
真っ黒な正油ラーメンが好きでしたemoji



と言う訳で、久しぶりの真っ黒正油ラーメンemoji



細縮れ麺がスープに良く絡みます。
これ、室蘭の本店と同じ味だ〜emoji
ちょっと塩辛いのも、〆には最高でした〜!

拍手[0回]

2017/03/04/Sat
トコは、山岡家が大好きですemoji



好き嫌いが結構分かれるお店ですが、一人でも平気で食べに行っちゃいますemoji
とんだ山ガールだぜemoji(意味違うね・・・emoji
この日は旦那さんと一緒に行きましたemoji


ここの期間限定とか、ほんとにすぐ誘惑されちゃいます^^;

鬼煮干し〜emoji
これにしました!



もう、鬼すぎてスープめちゃドロっすemoji
豚骨と煮干しの香りが凄すぎるemoji
味玉はトッピングです。



山岡家は、麺も大好きだよ〜emoji



鬼煮干し、スープがあまりにも濃すぎるせいか、
スタッフさんが薄めるようにと、基本のスープを持って来て下さいました笑


トコには不要と思っていたのですが・・・何とこのスープ、
そのまま飲むと、メチャクチャ美味しいのですemoji
旦那さんとレンゲに入れて、グビグビと飲んじゃったemoji



旦那さんは安定の塩。
サービス券10枚たまったので、こちらは無料で〜す!
優しいお味も良かったですemoji






拍手[0回]

2017/02/21/Tue
丸駒温泉をチェックアウト後、札幌市内でショッピングemoji
その後のラーメンランチでお伺いしました!


木曜日さん。
旦那さんがずっと気になっていたお店。

札幌市中央区南8条西13-3-35
☎︎011-563-6525



何と、ワンコイン(500円)でラーメンが食べられるお店ですemoji
しかも、トコの大好きな煮干し系emoji
期待高まるemoji



トコ達が来た後お客さんが一気に引いたのですが、先ほどまでお店は満員でした〜
この時、平日の14時位。
旦那さん曰く、かなりの人気店だそう。



旦那さんは、ワンコインの煮干し醤油を。



トコは+100円で、もっと追い煮干し醤油をemoji
見た目はさほど変わりませんが、やはりこちらの方が煮干ってますわemoji
煮干し感が強い分ちょっと苦みも感じますが、それが煮干し系好きにはたまりませんのよemoji
そしてこちらのお店は自家製麺で、麺がとても美味しい!



テーブルに、鯖ニンニク粉を発見emoji



これをラーメンにパラパラすると、また違った味わいを楽しめました〜!
うん、むしろ入れた方がトコは美味しかったですemoji



ワンコインでもクォリティー高いです。
今度は、つけ麺にしようかな〜emoji

拍手[0回]

2016/12/11/Sun
なんとな〜く、倉本聰を感じる「ニングル」と言うネーミングセンスに負けて行けなかったお店(ごめんなさいemoji)。
しかしながら、ジモティーには大人気なこちらのお店。
市内で二店舗展開。



ネットの口コミ評判が良いのは双葉店ですが、出かける予定があった方向にある、ときわ店に行って来ました〜emoji

苫小牧市ときわ店4-26-11
☎︎0144-61-7575
平日の14時くらいに訪問したのですが、駐車場もそこそこ埋まってまして、店内もお客さんが沢山いましたよ〜!




メニューも色々。



トコ旦那さんは北の国醤油ラーメン。(←「北の国」に増々倉本聰を感じます^^;)
トコは普通の塩をオーダー。



旦那さんの北の国醤油ラーメン。
脂の膜で湯気が見えない^^;
焦がし醤油と言う感じで最後までアツアツ!
うま〜emoji



トコの塩。
もう、出汁の雑味なくってさっぱりの塩味で、これまた美味しかった!
こちらはモクモク湯気出てました〜emoji


地元の人に人気なお店なのが頷けました^^


ただ、ちょっと店内の暖房が弱くって・・・寒かった・・・^^;
ここで熱々のラーメン食べて、相殺して下さいと言う事なのかなぁ。


今度は双葉店にアタックしてみよう!!

拍手[0回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]