忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/15/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/12/22/Thu
旦那さんの誕生日パーティーを、こちらのお店でお祝いしました!
牡蠣が大好きな旦那さん、大喜びemoji



貝賊牡蠣屋 大成店
☎︎0144-82-7515



こちら牡蠣のガンガン焼きが有名なお店。



あと、熊本産の馬刺!
色々な種類を食べ比べる事が出来ましたemoji



馬刺のトリセツ(笑)



ガンガン焼きのトリセツもございます!



とりま、ビールと牡蠣のガンガン焼きでしょう!
あと9分30秒後に食べられますemoji



牡蠣が焼き上がるまで、馬刺で乾杯emoji
馬肉、あまくておいしい〜emoji



トコ大好物の、馬刺ユッケもね!



そうこうしているうちに、牡蠣が蒸し上がりましたよ〜emoji
お店の方の御厚意で、プラス2個もサービスして頂きました!!
ガンガンぎゅうぎゅう詰め〜



パッカーン!
トコ、実はしっかり熱を通した牡蠣しか食べられません。
でも、ここのは全く臭みが無くて、少し半生ぽくても最高に美味しく食べる事が出来ました!!



トコは、大好物のホッキバターが一番のお気に入りemoji



この店一番人気のカキフライだそうです!
何と、タルタルソースは女将さんの手作りemoji
さっぱりした味で、このソースだとフライをいくら食べても食べ飽きませんよ。
レシピ教えてほしい・・・;;



こちら、女将さんからの牡蠣飯サービス(優しさに、感動emojiemojiemojiemoji
丁度ご飯ものも少し食べたい時だったから嬉しかったし、本当に美味しかったです!!
女将さんもスタッフさんも、とても気持ちのよい接客で、本当に良くして頂いて有り難うございました〜emoji



女将さんのご主人が考案されたという、「貝賊あざいる」というお店のキャラクターですって!
トコ、ご当地キャラって好きなんですemoji
これから応援しますね〜emoji


ごちそうさまでした!!













拍手[0回]

PR
2016/11/19/Sat
お手軽に、セイコーマートでゲットしました!
今年のボージョレemojiemoji



セイコーマートのダイレクトメール持参で、通常のボージョレ・ヌーボーとボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーをセットで予約購入すると、なんと1.100円引きの特別価格になるとの事emoji
実は、8月から予約しておりましたemoji



予約特典の素敵な(?)お皿付きemoji


肝心のお味ですが・・・
やはりボージョレらしく、若々しくてチャーミングなお味〜emoji
そして今年のは、結構美味しいですemoji

拍手[0回]

2016/11/10/Thu
珍しい、ししゃものお寿司を頂いて来ました!
毎年10月〜11月下旬までの間にしか食べる事が出来ないんですよね。


カネダイ大野商店さんです。
お初ではありませんが、結構久しぶりに再訪しました〜!

北海道勇払郡むかわ町美幸2-42
☎︎0145-42-2468



お店の外に干してあるししゃも。
店内で焼いて食べる事ができますよ〜emoji



久しぶりに来たら、以前には無かった食事用の券売機が!!
お客さんも増えた感じ。



トコも旦那さんも寿司セットをオーダーです^^



ムーディー勝山さん、来てたのね^^;



お父さん犬って、むかわ町出身だったのね〜☆



店内結構混み混みでしたが、そんなに待たずに寿司セットが運ばれて来ましたよ。



ししゃもって、生でも食べられるんです^^
身が甘くって美味しいんですよ〜emoji
ちなみにスーパーに売ってるししゃもはカペリン(樺太ししゃも)というもので、こちらのししゃもとはちょっと違います。



ししゃも汁。
ししゃもの三平汁という感じですかね?
丸ごと一尾のししゃもが入っていて、ししゃものお出汁がまた美味しいんですよ〜emoji
ししゃもの漬け物(ニシン漬け風です)も付いていて、まさにししゃも尽くしemoji


11月下旬位迄しか楽しめない味です。
今月中に、もう一度行きたぁ〜いっemoji


拍手[0回]

2016/10/27/Thu
先日の採卵後に、退院した足で行って来ました〜emoji


トコの出身地、根室の新鮮な魚の味が楽しめる回転寿司屋さん。
病院近くに花まるの支店がある事を知り、テンション上がり気味で来店で〜すemoji



札幌市手稲区前田7条11丁目1
☎︎011-685-8700



トコにはナツいメニューばかりですemoji
この日は朝から絶食でしたので、もうハラペコで〜すemoji



こまいの子とか、子供の頃は飽きる程食べさせられていたのですが、もうかれこれ10年以上は食べてません^^;



こまいの子の軍艦巻き。
さっき病院で卵取られちゃったから(1つだけでしたけど;;)、魚卵でたっぷり補充してみるか!
なつかしくて美味しいお味ですemoji



根室の定番。
花咲蟹の鉄砲汁はデフォルト。



さんまのお刺身も、時期なので欠かせませんね。



他にも色々美味しかった〜emoji


やっぱ、郷里の味は元気出ますね!
今回、採卵結果を残念に思っていたのですが、こちらのお寿司で一気に元気をチャージ致しました!


トコって、ゲンキンな奴ですねぇ・・・^^;
あはははemoji





拍手[1回]

2016/09/28/Wed
さっぽろオータムフェストへ行って来ました〜emoji
北海道最大のおいしい祭典ですって!



5丁目会場のHOKKAIDOラーメン祭りでラーメン食べました!



ラーメンはチケット制。



結構人いました〜。



トコは麺屋田中商店(増毛)さんの、ましけ甘海老塩ラーメンにしました!
海老のお出汁が香るあっさり塩味で、美味しいemoji



旦那さんはガリンコ本店らーめん西や(紋別)さんの、オホーツク天然塩らーめん。
こちらは結構パワフル塩味!
旦那さん、どストライクでご満悦emoji



ねぇ、これも美味しそう・・・。



気がついたら順番待ちの中へ・・・。



本日2食目emoji
ローストビーフ丼と肉吸いセット笑
あ、旦那さんとシェアですよ〜!!



6丁目会場も楽しそう^^



呑みたくなるお店がズラリ。
車で来たので、ひたすら我慢;;


てか、最近デジカメの調子が悪すぎる。
撮ったはずの写真が消えていることが頻発emoji
そろそろ買い替え時のようです・・・


拍手[1回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]