忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/15/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/02/17/Fri
氷濤祭りを後に、丸駒温泉へemoji
同じ支笏湖にありますので、意外と近い!


丸駒温泉旅館さんです。

千歳市支笏湖幌美内7
☎︎0123-25-2341



お初です。



銀婚湯さんと同じく、こちらも日本秘湯を守る会の会員。



フロント。



ロビーに素敵なおひなさまemojiemoji



日本秘湯を守る会のお宿なので、もっと年期が入った建物だと勝手に想像していたのですが、非常に近代的でした。
でも電気が通っていないそうで、何と自家発電で営業しているんですってemoji



お部屋は広めで、とても清潔でしたemoji



窓から支笏湖畔の船着き場が見えます。



宿泊者専用貸し切り風呂の、駒の湯をお借りしました。



内湯も勿論良いのですが・・・



支笏湖観ながら入る露天風呂が、超〜最高でしたemoji



脱衣所も綺麗です!



その後は夕食を楽しみましたemoji



最近は、献立付きのお宿が多いですね



前菜で乾杯emoji



お造りに・・・



鴨鍋emoji
お出汁が美味しかった〜emoji



〆のご飯に付いて来る、お吸い物の蛤がでかいこと!



デザートのみかんプリン、プルプルで美味しかった〜emoji
全体的に量が少なめと思っていたのですが、呑みながら食べていたらお腹いっぱいで大満足でしたemoji


食後は大浴場&天然露天風呂へemoji
撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、こちらの天然露天風呂、絶対に入るべきですemoji
なぜこんなに近代的な温泉旅館が、日本秘湯を守る会の会員なのかが納得できましたemoji
一見の価値有りですよemojiemoji



翌日の朝食はバイキング。



右下のオムレツ、対面でシェフが焼いてくれるんです。
ふわとろで美味しくて、おかわりしちゃいました〜!
へへへemoji


さて、2日目は札幌で食い倒れしますemoji


















拍手[0回]

PR
2016/11/20/Sun
最近豊平峡温泉にハマっておりまして、月2回は行っていますemoji


この日は何と、雪見の露天風呂を楽しめましたemoji



お風呂も良いのですが、こちらでの食事メニューにもハマっています。
本格インド料理と、十割蕎麦のonsen食堂さん!



ハスカップラッシーemoji
甘酸っぱくて美味しい!



手前はトコのカレー蕎麦、その名もカンジス(笑)!!
こんなにスパイスの効いたカレー蕎麦は食べた事がありませんemoji
一度食べてからすっかり虜になってしまいましたemoji



カレー蕎麦の汁で食べるナンが、これまた美味しいのですemoji



本格的な冬が到来すると、家から遠いので気軽には行けなくなっちゃいます。
この日は突然雪が降り、思いもよらずに雪見風呂を楽しめたので、大満足でした〜emoji


拍手[0回]

2016/09/15/Thu
豊平峡温泉へ行ってきました!
まさに秘湯って感じで、定山渓から少し外れた山の奥にありましたemoji



札幌市南区定山渓608-2
☎︎011-598-2410



お風呂も建物も、面白い造りでした。
山の傾斜を利用して造っている為、何と二階(三階?)にお風呂があります。
こちらの露天風呂、ぬるめで何時間でも入っていられる位気持ち良かった!



休憩所。



懐かしの展示物もありますよ。



有名人も、大勢訪れているようです。



こちらにも大泉洋さんを発見emoji!!



こちらに併設されているONSEN食堂さんです。
本格的なインドカレーと、



十割そばやジンギスカンを楽しめます!



カレーのスパイスの香りと、蕎麦の出汁の香りが複雑に混ざり合った食堂です^^;



インドカレーを、お風呂上がりに頂きました〜emoji
なぜこんな山奥の秘湯にインドカレーなのでしょう?
てか、ナン旨ぁ〜!



写真だと窓が光ってしまい分かりにくいですが、ライトアップされた景色を楽しみながら食事ができますよ^^



有料ですが、貸切できる個室の休憩室もありましたので、このシステムは良いですねemoji
お風呂も食事も楽しくて、是非また行きたいっemoji
次回は十割そばを食べてみたいです!





ーーーーーーーーーーーーーー





全然関係ないのですが、豊平峡温泉に行く道中面白い看板を発見emojiemoji



この人、10年位前に某消費者金融のCMに出ていた方ですよね、チワワと一緒に。
でもこれ、その消費者金融とは全く関係の無い探偵事務所の看板ですよね・・・^^;
なのに、後ろにチワワいるんですけど(笑)emoji
しかしチワワがいなければ、この人をあの人だと認識できなかったかもしれませんなemoji



思わず爆笑しちゃいました*^^*






拍手[0回]

2016/04/28/Thu
翌朝、トコはお腹が空いて目を覚めましたとさ^^;



朝食会場は、別に設けられていました。
こちらで頂きます。



朝ご飯は、こういうシンプルなのがイイ!!



でも、こだわってますよねemoji



席に着いてから、仲居さんがおひつを持って来てくれます。



今年も楽しみにしてました!
右端のふきのとう味噌emoji
野生のを使用し、手作りしてるんですって!
香りが凄く良くって、ちょっとほろ苦くって、ご飯がススムわぁ〜emojiemoji



みみのりのお味噌汁は、磯の香りがたまりません。
風邪気味で、体調不良の旦那さんがおかわりする程の美味しさ!
(お味噌汁の写真撮り忘れました^^;)


結果おひつのご飯は、トコと旦那さんの凄まじい食欲により空っぽになりましたemoji
風邪引いてても、旦那さんの食いっぷりはスゲぇやemoji
いつまでも、旦那さんと一緒にバカ食いしたいなぁって思いました(笑)emoji



食後は朝風呂。
朝は、男女入れ替えです。



岩風呂な内風呂。



雨は止んでました^^



朝の野天風呂も気持ち良さそう。



湯に浸かっていると、春の香りがしましたよ〜emoji



野天風呂専用の脱衣所もありました。


トコ母が、今度は秋の終わりにも来てみたいって。
なので、今年の秋に再訪しようかしら・・・


・・・あ!!
今年の秋なら、トコは手術で入院してるかも〜(笑)


















拍手[0回]

2016/04/27/Wed
待ちに待った夕食タイムemoji
前回泊まった時は夕食会場でのお食事でしたが、今回は内装工事中で入れず。



てっきり部屋食になるのかと思っていたら、何と、宿泊したお部屋の隣のお部屋にわざわざ夕食をセッティングして下さいました!!
お部屋2つも使えて贅沢気分です^^



目にも鮮やか!



お品書きがステキなんですemoji



時期にもよると思いますが、春は鶏鍋が定番みたいですねemoji



前回も、この鍋が美味しかったんですよ〜emoji



お造りのツブが良かった〜emoji



1つ1つ、丁寧に調理されているのが分かります。



こちらの自家製ぶどう酒で乾杯〜emoji



天ぷらは揚げたてアツアツを運んで下さいましたemoji
真ん中の大根おろしの天ぷら、生まれて初めて食べたのですが、面白い食感にびっくりemoji
そして、とても美味しいemoji



今年の祝い酒は、久保田の萬寿にしましたemoji



風邪気味のはずの旦那さんも、みるみるテンションemojiemoji(笑)



〆のご飯は、とうもろこしの炊き込み御飯で、これも珍しいお味で美味しかった!
枝豆の漬け物も良いですねemoji



デザートのりんごゼリーで、お口さっぱりemoji
でも、料理のボリュームが凄くて、お腹苦しい・・・^^;
それだけ、ここの料理は美味しいのです!!



食後はのんびりと、またお風呂を楽しみました〜



夜の銀婚湯も、ステキです!



銀婚湯の廊下に、結婚記念日の呼び方の一覧がありました。
トコ夫婦は、今象牙。
来年は水晶だ〜emoji






拍手[1回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]