忍者ブログ
北海道在住のトコ(♀)です。 何となく始めます。
2024/05/16/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/01/Sat
トコ母が、またもや友人と旅行で留守。
元気になってくれて、本当に嬉しいです!
そんな日には、晩ご飯を旦那さんと外食できるのでワタクシも嬉しい限りemoji


ゆっくり食べたいので、深夜営業しているお店を探して、こちらに致しました。
炭火居酒屋 縁 ENISHIさん。お初です!

苫小牧市錦町1-4-12 マツヤビル1F
☎︎050-5264-3411



鶏刺しが気になるemojiemoji



ホルモンの唐揚げに、馬刺や鶏むね肉タタキ刺しemoji
うん、ここ美味しいかもemoji



牛タン焼き。
塩加減が最高!
先日行ったONIKUの牛タンとはまた違った味わいでしたemoji



Iemoji海老マヨ〜emoji
海老がでかくてプリップリemoji


深夜営業してるし、安くって美味しいし、いいお店でした〜emoji

拍手[0回]

PR
2017/03/31/Fri
前の職場の同僚と、ごはん&呑みに行ってきました!


炭焼きバル ONIKUさん。
その名の通り、お肉が美味しいお店ですよemoji

苫小牧市錦町2丁目5-5
☎︎0144-84-6429



いろいろ食べたい!



まずは女らしく、シーザーサラダemoji



アヒージョもうましemoji



ローストビーフemoji



ここの炭焼き牛タンステーキ、大好きだ〜emoji



〆はチーズフォンデュで笑
栄養満点emoji


お腹はいっぱいですが、呑み足りないので2軒目へ。
果実酒バー ろじうらのみや 和みやさんへemoji

苫小牧市錦町2-3-9 すずらん通り小路1F
☎︎050-5265-6592



隠れ屋っぽい雰囲気のお店でしたemoji



女子ウケしそうなメニューが多いですね!
ジュースのように、呑みやすいお酒が多かったです。



と、思いきや、こちらのお店にもONIKUのメニュー表が!
何とこの2軒は系列店だそうで、出前とれるんですって笑



そして女が2人、深夜まで語り合う・・・。
結婚、仕事、人生の事とか。
女同士の会話なんてありきたりなんですけど、
腹を割って話せる相手がいるって事は、幸せな事ですね。
なんか、久しぶりに色々話し込んじゃったなぁ・・・


そして、飲み放題にすれば良かったなぁ・・・emoji








拍手[0回]

2017/03/24/Fri
採卵周期、再開ですemoji
採卵に向けて、現在スプレキュアも開始していますよ〜emoji
今回はピルで3ヶ月卵巣を休ませているのですが、どうなることやら・・・。


採卵周期前のピルって、諸刃の剣だそうです。
休ませていた卵巣を排卵誘発剤で無理から働かせると、リバウンドで頑張ってくれる事もあるそうですが、逆に上手く薬に反応してくれなくなる事もあるみたい。


またロング法での採卵です。
トコの先生、基本ロング法しかやらないっぽい。
てか、遠方から通院となるとロング法じゃないと採卵日の調整が難しくなるんですよねぇ・・・emoji


今回はhmgが連日300単位にupemoji
前回の倍や〜emoji
でも、トコの年齢では300単位が標準みたい。


ohssも勿論心配ですが、それ以前に卵子採れるのかなぁ〜笑
これで駄目なら、高齢のトコに高刺激は向いていないのかも知れませんねemoji


採卵結果など、またこちらで!












拍手[1回]

2017/03/07/Tue
最近トコ母の留守が続いているので、夜は外食ばかりしています笑
駄目な主婦だなぁ〜・・・emoji


久しぶりに行って来ました〜!
のんきやさん。



結局は呑みたい夫婦。



呑めるメニューばかりが気になる・・・。



爆弾かにバラ味噌盛りと、自家製しめ鯖。
かにの身の盛りが凄い!



牡蠣焼きの牡蠣がでかいemoji



豚串。
写真だと伝わりませんが、これもでかい。
普通の焼き鳥屋さんの2倍くらいの大きさです!!



ほっけも、でか〜いemoji
40cm以上はありました〜emoji
それなのに、全然大味じゃなかったemoji



ろばた屋さんのアヒージョ。
中に牡蠣とか海老とか帆立とか隠れてて・・・
一口食べて感動emojiemoji
今まで食べたアヒージョの中で、一番美味しかった〜emoji
オリーブオイルに染み出た海鮮の出汁がすごいのですemoji



結果おかわりアヒージョ笑
パンも増量でお願いしましたemoji



宅呑み用に作って頂いた、鯖の棒寿司。
こちらの大将、もと寿司職人さんなのだそうでこれもまた美味しい!


てか、この店の料理は全部でかいよ〜emoji
この日のお客も、前回と同じく男性ばかりでした笑



パート募集していました。
これ、前回来店した時も貼ってあった笑
時給が北海道最低賃金より下回っておりまするぞ〜、大将〜emojiemoji








拍手[0回]

2017/03/05/Sun
トコ母が留守でしたので、旦那さんと夜ご飯を外食で済ませる事に。
でもお互い何を食べたいかのお話がまとまらず・・・
それならばとメニューも沢山ありそうなので、近所のつぼ八に行って来ました〜!



十和田で行った以来です。



やっぱり、まずは呑むよね〜emoji



たこわさのたこがでかい!



かれいの唐揚げ、骨もパリパリ美味しかったです。



懐かしいなぁ・・・青春の味、ピンクシャワシャワemoji
まだあるのね!!



〆はピザでemoji
呑んだ後って、こってり系が旨いよねemoji


う〜ん、何だか食事と言うよりも呑んでばかりでした・・・
お会計の半分以上がドリンク代で、飲み放題にしなかった事を激しく後悔emoji
次回は絶対に飲み放題にするぞemoji



ちなみに、つぼ八のエレベーターに貼ってあったテップラー。
これににつぼったトコ夫婦(笑)emoji
(ボッ)音は 故障では有りません


残念ながら(ボッ)音は、この日聞く事が出来ませんでした^^;


















拍手[0回]





プロフィール
HN:
@toco
性別:
女性
P R
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]